2013.06.29 | その他

平成25年第二回定例会の市政報告会を行いました。

本日、6月29日(土)の午後のひと時、センター北駅から徒歩数分、都筑区住民なら誰もが知ってる(かな!?)都筑まもる君の交差点の向かい、横浜市歴史博物館研修室を使って、市政報告会を行いました。

議題としてお話しし、逆に参加者からもご意見・お声をお聞きしたのは、第二回定例会に関連してY150 事業の穴埋め・市民へのつけ回し約2億6千万円のこと、そして現市政の4年間の振り返り、特に財政運営や代表的な施策である待機児童対策について。さらには、6月臨時会であった職員や議員の給与や報酬の臨時の削減についてです。

まだまだ参加される方は少ないのですが、いろんな点でこちらも勉強になったことや気づかされたことがありました。都筑区のどの議員よりも区民・市民一人一人の声を大切にしていきたいとの思いから、支援者に限らず、ご参加頂いている会合です。

P1000858a“皆さんの声が活動の羅針盤”。これが私が2年前の選挙の際にキャッチフレーズにした言葉ですが、ウソ偽りなくしていくためにも、もっと多くの人にご参加頂けるよう取り組んでいきます。そして市政報告会だけとは言わず、こちらから皆さんの下にもっともっと飛び込む活動を活発にやっていきたいと思います。区内をくまなく回る”の精神でいきます!

 

PAGE TOP