2013.11.30 | その他

平成25年11月30日(土)市政報告会を開催

P1010025  
 
 本日11月30日(土)午後のひと時に市政報告会&意見交換会を都筑公会堂第2会議室にて開催しました。40名もお越し頂ければいっぱいになる小さな会議室を使ってのこじんまりとした集会でしたが、規模以上に盛況で有意義な時間が過ごせたと感じました。一方的に望月が話をするのでなく、参加者の方々のご意見を伺いながらの双方向のやり取りのある会だったと思います。

 議題としたのは第3回定例会から、”費用弁償復活”のこと、決算特別委員会審査の望月担当分〔市民局、財政局関係〕のポイント、そして”横浜みどり税”や次回定例会で望月が議案関連質問で取り上げる予定のいくつかの問題についてご説明し、参加者の皆さまの声を伺いました。

 来週の本会議質問に向かって大きな示唆を頂いたばかりでなく、私が任期の中で果たしていくべき役割、何を区民・市民の皆さまが期待されているか再確認できた会合だったと思います。

 お忙しい中、ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

PAGE TOP